2010年7月29日木曜日

Goldfish and Tropical fish!

Japan comes hot summer!It is 33℃ or 34℃ everyday! How about the people in the world?
日本は夏本番です!ほぼ毎日33、4℃です!世界の方々はどのようにお過ごしですか?
I thought that Japan's summer has so moisture than U.S.A.
私は、日本はアメリカよりも湿気が多いように感じます。
This season, flame working studio in Japan has more than 32℃!Too Hot! Too Sweat!
この季節、バーナーの部屋は32℃以上は記録します!とても暑い!すごい汗!です!









I made the little Goldfish vase!It used burner blow technique and detail used flame working
小さな金魚鉢をつくりました!これは、バーナーブローという技法で、バーナーの上で5ミリのパイプを使って吹きます。細かい所はとんぼ玉の技法を使っています。
technique.Why I wanted to make this little vase, because I studied in Corning Museum Of
Glass in N.Y. 3 years ago,It session is impressed very much and I appreciated!I am really appreciated all the Corning!Corning is Heaven of glass!I desire to go Corning Museum Of Glass some day!
どうして、これを作ろうかと思ったかといいますと、3年前にアメリカのコーニングミュージアムオブグラスという素晴らしいスタジオで勉強する機会に恵まれ、素晴らしいセッションに感動し、心からの感謝を形にしたかったからです。コーニングは硝子制作における天国です!コーニングは全てにおいて素晴らしく、また、伺いたいと強く願います。
Next glass beads is "Goldfish"
『金魚』玉もつくりました。








I imaged for Japanese Goldfish.
日本のでめきんのイメージです。
This glass beads used cold work technique.the end of make the glass beads and cut some parts to use the machine.Can you see that?
このとんぼ玉はコールドワークテクニックといって、とんぼ玉をつくった後に、機械所々をカットしています。みえますか?
The last glass beads is"Tropical fish"
最後は『熱帯魚』のとんぼ玉です。
This beads imaged under the sea.I went aquarium and I want to make this beads.
I impressed beautiful under the sea world !
これは、海の中をイメージしました。水族館に行った時に、美しい海の世界に感動して、つくりたいと思いました。
This beads cut some parts of glass beads that It used cold working technique too.
このとんぼ玉もコールドワークのテクニックを使って、所々カットを施しています。
I think this summer is too Hot!Please take care about physical condition!And!Let's enjoy this wonderful summer season!
今年の夏はとても暑いように思いますので、皆様、大切なお身体ご自愛くださいますように!
とはいえ!この、素晴らしい夏のシーズンをおもいっきり楽しみましょう!!!

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは♪

ビール日和が続いていますね^^♪
汗だくの作業の後のビール、最高ですね!!
そればっか(笑)

今回も可愛いトンボ玉たちですね!!
そして、金魚鉢~^^♪本物の金魚はいつ入るのかしら??
想像しただけで、楽しくなる~♪
あ…でも、ちっちゃいってあったから、オブジェなのかな??
それでも涼しげで良いですね♪

そういえば、今夜は隅田川の花火大会ですね~^^♪
どこで、誰と観るのかな~??
うふふ♪

shinobu さんのコメント...

Yayoiさん
ありがとうございます!Yayoiさんは今夜もお美しい!羨ましい!!!
ビール!最高ですね!大事!大事!笑!
そう!小さいんですよ!ピアスが入る大きさです!
嬉しいコメントをありがとうございます!Yayoiさん!大好き!!!
隅田川花火大会!絶景でした!!!
家族でみましたwww
素敵な方募集中で〜す!笑!
ありがとうございます!

shinobu さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。